Internet Explorer 9 Beta

ie9_google.jpg

ベータ好きとしては手を出さずにはいられない、いつも旋風を巻き起こすInternet Explorerのメジャーバージョンアップです。
思い返せば、IE3 IE4 IE6 IE7 IE8 と物議を醸し出した例にはいとまがない感じで。

ダウンロードはこちらから。



Internet Explorer 9 Beta の各言語のダウンロード

日本語版は、
Windows Vista 32ビット
Windows 7 32ビット
Windows 7 64ビット
の3つ。

英語版は、
Windows Vista 64ビット
も並んでました。

今回は人柱機に合わせて Vista 32ビット用。
19MBぐらいのダウンロード。

インストールは進行状況のバーがなかなか伸びなくてダルいですが、何事もなく終了。

再起動すると、Internet Explorerのアイコンがeの肉が若干薄くなったように見えます。

そして起動すると、スゴイシンプルなウインドウが(笑)。

とりあえずざっと使った感じでは問題ないし、Google Chrome みたいなキビキビ感を感じるので好印象です。
個人的には、ウインドウがシンプルなのは大変評価します。
(このため、普段のメッセンジャーは Google Talk 英語版の人)

追記
しばらく使ってみた感じでは、やはり、ページを表示する領域が広いのはすばらしいと思いました。
XPで使えないのは残念ですね。

まあ、Microsoftとしては、いつまでもXPにかじりつかれても困るのでしょうが。

2010年10月20日追記
Amazonの広告がうまく表示されないようです。

IE9 beta版のバグ?: Amazonの一部広告が表示されない: WEBプログラミング NOW!

IE9 Betaでちょっと問題 :: C#.NETでいく?

でもまあ、たいていの場合、ブログのサイドバーなどのAmazonの広告は必要なものではないので、それでもいいかな、と思ったりします。
同様にサイドバーに貼り付けるブログパーツ的なもので表示できていないモノがあるんだろうなあ。

コメント (2)

まっちい:

会社PCに入れてるけど、何の問題もなく良い感じ。

OSは Win7 64だけど、Flashが無いので32bit版を入れた。
なんとかならないのかね~。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

Flashは必然性のないサイトデザインに使用されているので、
対応はない方が当然ではないかと。
XperiaでもiPadでも見えないし。

Skipボタンがある時点で、作り手も不要である認識がある、と考えてるけど、たいした中身がなくてもボリューム感を出したいとかの気持ちはわかる。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2010年09月29日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「au one net 無線LANサービス申し込み」です。

次の投稿は「けいおん!(第1期+第2期)ライブの曲目・曲順」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35