PS3 で地デジ録画 Torne (トルネ)

ネーミングはどうかと思うわけですが、

torne.jpg
PS3で地上デジタル放送の録画が可能に
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

っていうのはポイント高いですね。
値段も、9800円と手軽に手を出せますし。

地上デジタルチューナーを付属のUSBケーブルでPS3に接続し、専用のアプリケーション(BD-ROM)をPS3にインストールしていただくことで、地上デジタル放送の視聴、録画が簡単に行えます。

HDD大容量版のPS3が合わせて出るらしいですが、それでも250GBだそうで、ウチの500GBに換装済みのPS3はまだまだ現役でいけますね。(え?)

本体内に2ドライブ搭載できるPS3とか出てきたらそのときこそ買い換えか(笑)!?

ゲームやブルーレイディスク/DVDをお楽しみいただいている間でも、予約設定した番組は自動的に録画されます。

ウチのAQUOSブルーレイレコーダーではできない芸当だ!

録画した番組はメモリースティック PRO デュオ™(Mark2)、またはメモリースティック マイクロ™(M2™)に書き出して、PSP®向けに最適化された画質で、いつでもどこでもビデオ再生をお楽しみいただけます。

ほとんどの番組はPSPで持ち出して通勤中に観ているので、これは大事な機能。

ちょっと前にPSP持ち出しのワンセグ環境を揃えた俺はアホ?
タイミングが悪かったな~。(3月までは使えるけど)
PS3で地デジ録画 - まっちい めも2

うーむ。確かに、ワンセグよりは、PSPの再生能力ちょっと高いし、ワンセグであると余計つぶしがきかないかも。
多チャンネル同時録画にかけるとか。

同時に2台以上使えそうな表記が見あたらないので、IOのチューナーみたいなことはないんだろうなと。

これだけ諸手を挙げてOKな商品だと、すぐ手に入るものか気になりますね。

コメント (1)

まっちい:

ハード的には 5000円ぐらいで売ってるPC向けのと変わらないと思うので
品薄が続くことはないと思う。
(さすがに、最初は転売屋が買うので厳しいと思うけど)

これと外付けHDD付けたら、USBポートが埋まるのが何気に痛い。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2010年01月17日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デロンギ オイルヒーター H310912TDC」です。

次の投稿は「最適なテレビサイズの選び方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35