sonic solutions DLAの互換性に問題があります

Dell Dimension 9200CのDVDプレイヤーソフトをインストールしようと思ってひとしきりアンインストールしたのですが、結局、純粋にプレイヤーソフトだけになったので、リカバリCDセットのなかか、Roxioのソフトウェアをインストールし直したところ、起動する度にこのメッセージが出るようになりました。

プログラム互換性アシスタント このドライバは互換性の問題のためブロックされています。 オンラインで解決策が Microsoft Web サイトから利用可能かどうか確認します。解決策が見つ かると、実行できる手順を表示する Web サイトが自動的に表示されます。

ドライバ: Sonic Solutions DLA
発行元: Sonic Solutions
場所: 利用不可

システムを不安定にさせるドライバがインストールされています。このドライバを無効にします。
このバージョンの Windows と互換性のある最新版については、ドライバの製造元にお問い合わせ
ください。

画像がこちらに。
dellvistaerr.jpg
ロイドの日記: DELL初期VistaモデルでRoxioエラー


Dellのサイトのサポート&ドライバでパッチを当てたつもりだったんだけど、なんか、日本語化け化けで頼りない。

Roxio] または [ソニック ソリューション ソフトウェアを実行する Windows Vista ベースのコンピューターを起動しようとすると、エラー メッセージ:「、ソニック ソリューション DLA ドライバーは原因の互換性問題ブロックされています」

で紹介されている

Roxio Service & Support When launching Microsoft Vista® with Roxio or Sonic Solutions software installed, you may receive the error stating that the Sonic Solutions DLA driver is blocked due to compatibility issues.

から、

32-Bit DLA patch

をダウンロードして実行、パッチを当てたら静かになりました。

英語版ですと、
Drag-to-Disc をアンインストールして、アップデートをインストールする、っていうドキュメントがあるようです。
Microsoft® Windows Vista® Reports Sonic® or Roxio® Software As Incompatible
Dell - Technical Support

About

2009年12月13日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かな有りの青軸 Majestouch ピンク」です。

次の投稿は「Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー 10973JP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35