AQUOS ブルーレイ(BD-HDW25)はHDD録画中にBDソフトが再生できない

液晶TVがAQUOSなので、
母親用にファミリンクが使えるように BD-HDW25 を購入したのですが、
AQUOS ブルーレイがHDDに録画中は、BDソフトは再生できないらしいです。
うおー。まじかー。

普通は再生できるようにするもんじゃ…。

デコーダーの性能的な問題でも、
せめてダブルチューナー機なら、ダブルで作動していなければ再生できるとか、ですねえ。

まあいいや。
PS3買う口実に…(笑)。


録画中にBDソフトを再生できるかどうかって各社ホームページではハッキリと書いてないのね。

一応、パナでは現在出回っている機種の中ではDMR-BR500以外、つまりDMR-BW700/800/900ではHDDへの録画中にBDビデオの再生はできます。
ソニーでは録画1で録画中はBDビデオの再生はできません。(BDZ-L70/T70の場合。)

なお、シャープではご指摘のように録画中はBDビデオの再生はできませんが、自機で録画したブルーレイディスクの再生はできます。
価格.com - 『地デジ録画中はBDの再生ができないんですね!』 シャープ AQUOSブルーレイ BD-HDW22 のクチコミ掲示板

こんな記述がありました。

シャープのQ&Aのなかにひっそりとありました。

・ハードディスク録画中はBDビデオの再生はできません。
→ 録画を停止してから再生してください。
Q&A情報(BD-HDW30/BD-HDW25/BD-HDW22)|DVD/BDサポートステーション:シャープ

うーん。

コメント (1)

通りすがりです:

パナソのブルーレイ(BW800)を使ってます。
録画モードがDRなら再生できますけど、DR以外で録画中だと再生できません。
今日、BDの映画を観ていて知りました、かなり不便。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2009年04月06日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ThinkVantage System Update 更新終了」です。

次の投稿は「ガンマ、軽くメンテナンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35