microSDHC→メモリースティック PRO DUO変換アダプタ MSDX2-ADP3

エンコードしたもののみてないドラマがメモリースティックを圧迫しているので、
microSDHC8GBをメモリースティックDUOにするやつを買ってきました。

msdx2-adp3.jpg

MSDX2-ADP3

ハマダ電機で950円。
輸入販売元として国際産業技術株式会社っていうのがパッケージに印刷されている。
対応容量は
micro SD/micro SDHC 128MB~8GB
とのこと。

microSDHC8GBはSanDiskのバルクを2枚。3850円×2。フツーサイズのSDカードにするアダプタがついてるけどもういらない(笑)って感じです。

gh-crmr1-swa.jpg

ついでにmicroSDHC8GB対応のUSBメモリーカードリーダー/ライターをGREEN HOUSE GH-CRMR1-SWAを購入。880円。

1万円弱で8GB×2です。
フツーのメモリースティックの8GBだと1枚8千円程度ですから、お得感があります。あと、USBフラッシュディスク代わりにも使えるしね。


http://nworldt.spaces.live.com/blog/cns!47FA40575E7A61B2!1398.entry

http://blog.goo.ne.jp/linour7/e/f2b54bba750d78746ce793cbd521f2b4


とりあえず、IO DATAのUSB2-8inRWに、SDカード変換アダプタを経由して接続して計測。

GR DIGITAL 2で使ってるフツーのSDカードの2GB

前から持ってる2GBのmicro SD

買ってきたGREEN HOUSE GH-CRMR1-SWA経由で計測。

もともと持ってたADATAのmicro Readerに差してみるとフツーに使えるので計測。
(microSD時代に買ったから認識しないと思ってたのに…)
GH-CRMR1-SWAより速いんですけど…。

gh-crmr1-swa_2.jpg

青く光るので今風ですが。

比較用にセットになってた2GBのmicro SD。

ラスト、owltech OWL-PTCR/DUOにMSDX2-ADP3を経由して接続して計測。

SanDisk UltraII 8GBに比べると結構遅いけど、まあ、こんなものかなあ。

2008.8.7追記
たまってるドラマを最新の回まで入れようとしたら2枚に入りきらなかった。
いつになったら見終わるか…。

見ずに消すドラマもありそうだ。

いまは
ヤスコとケンジ
がイチ押しです。

あと
あんどーなつ

コード・ブルー
見てます。

2008.11.13追記
microSDHC2枚差し→メモリースティック PRO DUO変換アダプタ CR-5400
を買ってみました。

コメント (2)

セツナ:

>>みてないドラマがメモリースティックを圧迫している
見たら良いじゃないか



家のパソコンに録画して見てない
ドラマが500GB位はあるのは秘密だ!

まー、通勤時間しか見る時間ないわけで、
疲れてて座れると寝ちゃうわけで。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2008年08月06日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[mixi] エコー機能を使ってみよう」です。

次の投稿は「Google Mapのストリートビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35