Vista搭載のWILLCOM端末だとう(D4/WS016SH)

si_d4-12.jpg
ウィルコムは4月14日、OSにWindows Vista Home Premium SP1を採用した横スライド+チルトスタイルのウルトラモバイルPC(UMPC)「WILLCOM D4」(WS016SH)を発表した。予約開始は5月下旬、発売は6月中旬の予定。
Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 - ITmedia +D モバイル

ついにフツーのパソコンで電話できる時代が…。


・1Gバイトのメインメモリ
・約40Gバイトの1.8インチHDD
・5インチのワイドTFT液晶(1024×600ピクセル)
・Office Personal 2007プリインストール

イケそうです。
出先でケータイでメール打ってると「ムキーっ!」ってなるので、

価格は新規契約でW-VALUE SELECTを利用した場合、頭金が3万9800円、月々の支払いは2100円×24回。「新つなぎ放題」が月額3880円なので、頭金さえ支払えば月々5980円で利用できる。なおWILLCOM D4の発売までに、新つなぎ放題は音声通話と併用可能になる予定だ。

コスト的にも、ちょっとしたノートパソコンよりかは安いくらいの価格で収まりそうだし、

sa_wd14.jpg

電話用にケータイ型のハンドセット(笑)が別売りされる模様。

そもそもWillcomのPHSの契約を止めたのは、うちのオフィスに電波届かないからなんだよな。
D4キター|Dance with Ferret & mITo

自分が解約したのは、会社に社用ケータイ持たされたからかな(笑)。
もともと通話にはほとんど使ってないけど、電波の入りに関しては割とシビアだったのを懐かしく思い出しますが、Vistaが入ってるなら、単にウルトラモバイルPCとして使えばいいわけで。

コメント (5)

まっちい:

>ついにフツーのパソコンで電話できる時代が…。

 過去にPC110ってのが…


 モバイル欲しいけど、ちょっと微妙な感じかな。
 使い倒すならHDDをシリコンに変更してOSはXPに入れ替えたいぞ。
 ※ CPU的にXPは無理そうだけど。

 個人的には、EeePCの後続機に期待してる。

べる:

おぉすげえっすね。
ウィルコム、契約しようかな・・・
超かっこいい(超頭悪い発言)

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

>まっちい
PC110って電話機能内蔵してたっけ?

HDDはシリコンでもいいかもだけど、XPは今からだといろいろハードル高そう。

EeePCだと「ちょっと大きすぎ」って感じだった。

>べるさん
ウルトラモバイルPCにウィルコムがついてくると考えれば超かっこ良さの前には全く問題ありません。

問題は入手しやすさでしょうか。

アドエスは結構ちまたにあふれるの早かったような気がするのですが。

さくぴ:

これだったら、工人舎のモバイルPC買った方が結局いい気が。
PHSのスピードでWindows Update とか、恐怖w

カシオペアとかモバイルギアとかその辺のジャンルと言う点かな。
工人舎のはリブレットみたいな感じ?

Windows Updateは、無線LAN等で自宅などで行なうのだ(笑)。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2008年04月15日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XLink Kai」です。

次の投稿は「SS900ヘッドOH中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35