ガンダムバトルクロニクル

えー。「ACE COMBAT X」は「ACE COMBAT 5」に比べて操作性の点と色気の点でプレイしててむなしくなってきたので、「ガンダムバトルクロニクル」に手を出してみました。
まあ、ヨドバシの店頭で延々デモが流れてて、それで洗脳されたクサイです。

とりあえず、定番の説明書を見ずにUMDロード、PSPスタート(アホか)!!

まー手抜きっぽいゲームで使用している3Dモデルを使用したようなオープニングが始まります。
ふーん。アートディンクですか…「A列車で行こう」とか「地球防衛軍ⅡFAR SIDE MOON」とかですかねー。

ちなみに、シリーズ3作目?になるらしいですが、以前の作品は未プレイです。今回は「全ミッション通信協力プレイ可能!」っていうのが買う動機ですから。


とりあえずプレイ開始。
自キャラとパートナーを作成するらしい(めんどうくさい)。
この、ガンダムに出てこないテキトーな顔に陰の落ちたヤツを自キャラとして使うのは萎えるのですが…。
とはいえ、ガンダムの有名人達は使えるようになると見たのでまあいいとします。

チュートリアル…。
ダルい…。
あー、このオペレーター、ながされて藍蘭島のすずっちの…いぬかみっ!のようこの…忘れた…人だなあ。(正解:堀江由衣)

ミッションの中間とかで、使ってない操作を教えてくれればいいんじゃ…。

とりあえずチュートリアル終了でミッションスタート。
連邦軍。
まあまあサクサク進めていくと、テキトーに増える。0079時代のミッションと機体しかないのか…。ある程度やりこまないと出ないのか。でも、個人的には、この陸戦型ジムとかいらねーって思うんですが…。

ガンタンク出現。
なんか昔のゲームと比べて主砲が使える気がする。
(PS2かなんかで似たようなゲームやったような…)

ガンキャノン出現。
キャノンつえー。ということでしばらくガンキャノンのキャノンだけオーバーチューンして戦う(笑)。

ガンダム出現。
あ。ガンキャノン色あせた(笑)。

エルメスが強すぎる…。

0079が終わると、0080~0083って時代が出現。
とりあえず連邦。
……またジムですか。

テキトーに進めてるとGP-01出現。

さらにテキトーに進めてるとフルバーニアン出現。
フルバーニアンになると経験値リセットですか…。
めんどくせー。

コメント (2)

まっちい:

全く楽しそうに見えないレポだな(笑)

いいところは1ミッションが短いので、
短時間でチョチョッと遊べることかな。
ただ、やり込む前提らしく、機体に経験値ためると化けるので、それまで黙々とその機体を使わなければならないのが…。

いまは0087、ゼータの時代に来てます。ハマーン様のキュベレイが恐ろしく強いです。
(ガトーのノイエジールもカナリ強かった。どさくさで辛勝)

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年10月24日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドラマ「有閑倶楽部」」です。

次の投稿は「花王「バブひのきの香り」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35