今欲しいものとか。

手帳に欲しいものリストがあるので、普段はそれで足りてるけど、
まっちいの向こうを張って。

今欲しい物とか確認してみる。
まっちいめも: 欲しい家電とか

というか、サーバー移転して更新が楽になったから、前より更新する気が起きる(笑)。
前のサーバーは混雑時の更新は自殺行為だった。


えっと。
欲しいものリストにあるのは、

・ヒーター
トイレと洗面台、朝寒いので、カーボンヒーターのコンパクトなのが欲しい。消し忘れ対策をどうするかが課題。

・クルマ
今、家で働いているマークⅡに何かあったときに買い換える場合、1世代前のマークⅡにまた買い換えるのかどうか。
そろそろマイカーぐらい持ってないとカノジョできないのかな(笑)ということで、買い換える機会があれば、少し色気のあるクルマにしてもいいかな、程度。

・デジカメ
U20の夜への弱さを補うデジカメが欲しい。最近のモデルは28mm相当の広角が使えるらしいので、ようやくU20に並んだ感じ(U20は28mm相当固定)。でも、最有力候補だったT50が35mm相当で使えないので、振り出しに戻ってる。2GBと512MBのメモリースティックDUOがもったいない。

・椅子
引っ越しの時に自分の机用のぼろい椅子を処分したので、その後継が欲しい。
ハーマン・ミラーのアーロンチェアにしようと思ってたんだけど、質感的に、オカムラのコンテッサ(ジウジアーロデザイン)がいいかなあと思ってる。会社の近くの伊東屋で取り扱いがあるので、現物を見てみたいと思ってるところ。

・オーディオ
BOSE Acoustic Wave Music System II。ケーブルをずるずる取り回す必要のないオーディオが欲しいような気がする。ただ、どうせきっちり鳴らすボリュームで使えないので当分いらない。

・スクーター
親のチャリ壊しちゃったし。50ccなら親も乗れるかと思ったら、電動チャリという要望が(ぐはー)。

以下、圏外だけどまっちいやそね君のコメントを見て。

・液晶TVとか地デジ物
まだいらない。というかほとんどドラマをPSPで見てるので。
チューナーカードで地デジチューナータイプのモデルが出たら考えるか、単なるチューナーとしてHDDレコーダーを買うかも。でもそんなに欲しくない。

・次世代ゲーム機
ソフト次第。今のところ特に必要なし。ACECOMBAT Xは、PSPの画面だと自機の向きがよくわかんなくなるのと、操作しづらいのではかどってない。エルロンとヨー、ピッチとエレベータが両方とも左親指なのはどうなの、と。
PS2のACECOMBATシリーズの操作体系はどうだったっけ?

・ケータイ
単純にダイヤルだけでD903iがいいかなあと。とにかく十字キー嫌い。
そんなに必要でないが、ここ数年、この時期に換えてるという現実があるので、欲しいというのではなく、買い換えをある程度覚悟してる。

・オフロードバイク
バイクのオフ車に乗ってみたい気がする。あんまり真剣にほしがってないけど。CRMとか、TT250とか、旧Serowとか。

・スポーツ
しない。

・パソコン
必要が出たらどうにかする。
メインPCはそろそろCRTから卒業するかなあ。
そのうちVista対応で組むかも。

・バイク用ETC
注文したし。

以上(笑)。
割と欲しいものは買ってしまっているので、少ないなあ。

コメント (5)

ogoh [TypeKey Profile Page]:

欲しいモノ欄が、男の子っぽくもあり、所帯じみてもあり、
なんとなく、いい人じゃないか! と思ってしまう
(爽やかに笑い流すところです)。

クルマについては、悩んだ末、辞めた。
結婚してるんで、子どもできたときのためにあえての
丈夫そうでラクそうな外車
(プジョーとかシトロエンをなぜか狙っている)が欲しいな。
椅子は自分も欲しいなぁ、と思う。
安くていいのはなさそうだ。
身体に触れる場所はとても大事なので
金にいとめはつけられんか。

物欲があるうちは、大丈夫な気がする今日このごろです。

そね:

・オーディオだと、こんなの欲しいかも

YAMAHA サウンドプロジェクタ
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/index.html

NIRO
http://www.niro1.com/jp/

どちらも薄型テレビを買う時の話なんだが。

blade:

かっこいい電動原動機付自転車ならYAMAHAのEC-02しかないでしょう。
バッテリにリコールかかってますけど、省エネということで
とある機関に申請して5万円キャッシュバックして貰えました(今もやってると思いますが詳細不明)

>・ヒーター
 タイマー付きタップとか
 http://www.ayahadio.jp/disp.php?sid=4547441316803
 http://www.ayahadio.jp/disp.php?sid=4962644961092
 下のは細かい時間設定できるけど、
 留守中にも電源入って危ないってのはある。

>・オフロードバイク
 是非セローを!たまにオフ乗りたくなるんだよね~。

>メインPCはそろそろCRTから卒業するかなあ。
 19インチ液晶が安いのでオススメ。
 3万出せばそこそこのが買えるかな。

いい人なんですよ、ええ。

おフランス車でございますか。
プジョーは低めのグレードのコンパクトクラスが魅力に感じますね。

机に関してはオヤジからもらったのがあるので、それで十分です。
ちょっとボロイので、いつかは化粧直ししてやりたいとは思ってますが。

椅子は、家でパソコンに向かってる時間を考えると贅沢ではないと考えています。

オーディオはホームシアターないからなあ(笑)。

電動チャリではなくて電動原付ですか…。
でも、それなら125ccのスクーターが買えます。
(環境に配慮する気なし)
素直に自転車を買って、自分は125ccのスクーターにするかなあ。
(ちょっと無理そうかも)

ヒーターは今日(13日)買ってきました。

バイクはまずはオフ車の体験をしに行くことからかな。
寒くなくなったらやろう。

メインPCの本体を再構成するときだろうね。
T565が壊れているわけではないので。
(厚みが邪魔ではあるけど)

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2006年12月11日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableTypeの編集画面のボタンを改造する 3.33-ja版」です。

次の投稿は「ZERO7高速化モジュール?RX420AL」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35