漢は黙ってコーヒー、でもちょっと缶コーヒーは…

ツーリングしてたりすると、コンビニとか自販機のあるところで休憩することがありますね。
コンビニはトイレを借りたりすることも多いわけですが、やはり何も買わずに出てくるのには抵抗があります。
そこで、

そうです、ライダーは缶コーヒーが大好きなのです。 夏までも冬場でも「漢は黙って缶コーヒー」なのですよ(笑
ヤスコライダー@ブログ:ライダーとコーヒーの関係式

ということなのですが、きりしまは実は缶コーヒーあんまり好きじゃないんですね。


もっぱらコーヒー党なので、女の子の部屋に招待されて

「紅茶?それともコーヒー?」

なんて聞かれて、どう考えても紅茶の方が器具もラインナップも充実してそうでも、うっかり

「コーヒー」

と答えてしまい、挙げ句の果てに、

「お砂糖とミルクは?」

なんてかいがいしく用意してくれそうなのに

「ブラックで」

と答えてしまうのですが、

実は缶コーヒーは極限まで避けたい。

だから、

北海道限定

とか、

利根コカコーラボトリング限定

とか、なにがしか理由がない限りは、缶ドリンクでコーヒーを選ぶことはありません。

糖分欲しいときはロイヤルミルクティーとかばりばりいきますし、冷たい飲み物が欲しいときは、レモン系のドリンクとかいっちゃいます。

寒くてしょうがないときは、何の種類でもいいので、手を温めてそのまま冷めるに任せて持ち帰ったりしています。

あとね、缶コーヒーって飲んだ後の息のニオイがきついのが気になるんですよ。

あ、そうそう、紅茶が飲めないわけではなく、紅茶も凝ってた時期ありますので、まちがっても私が行くときにムリしてコーヒー豆やコーヒー器具一式を購入する必要はありません。リプトンでも日東でもトワイニングスでもどれでも結構です。

コメント (4)

ogoh:

缶コーヒーであるならば、ブラックです。
モチ、普通のコーヒーでもブラックであったり。
缶コーヒーは濃くつくっているらしいですね。
80'sとしては、缶コーヒーとバイクって、
わかる気がするなぁ。
Kirishimaさんがお越しの際は、
嬉々としてブラックのコーヒーを出させていただきます。
妻帯者の家ですが……。

ねそ:

缶コーヒーで気になるのは、息のニオイじゃなくて、出たもののニオイかな。

自分の淹れたコーヒーではそんなことは無いのに、不思議だ?

リンク&トラバサンクスです。

限定モノだと買ってしまうその心理…分かります。
特にバイクのフィギュアがついてたりすると2本とか3本とかかってしまったり(汗

ロイヤルミルクティー片手のライダーってのもオツですね☆

Hokuto:

車のドリンクホルダーにはほぼ常時缶コーヒーが載っている缶コーヒージャンキーですが、
胃腸が弱いのでブラックよりは加糖のもの中心。
ツーリング中はカフェインの利尿作用でトイレが近くなってしまうのが難ですな。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2006年03月28日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W-ZERO3でIRC」です。

次の投稿は「亭主関白道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35