Pioneer SE-MJ3

ビックカメラのポイントが余っていたので、

se_mj3.jpg
SE-MJ3

を購入。
(ビックカメラは普段あんまり利用しないんだけど、この前ちと2万くらい買い物してポイントが中途半端に溜まってたので、この位の買い物が適当)


で、まあとりあえず、選択肢は、ヘッドホン。
(イヤホンあんまり好きじゃないんで)

でもって、できればドライバーは30mmかそれ以上。

すでに、ATH-EM9Dを持っているので、高級タイプはあんまり興味ないのと(アレは高すぎ(笑))、アレがあまりに気前よく音漏れ(というか外部にも音声を出力しているかのよう)するので、ちとなんかないかな、っていうのと。

家のPCは2台はミキサーでビデオモニターと同じヘッドホンで聴けるんだけど、あと1台、最近iTunesを試しているだけのPCにつかうヘッドホンがないので。

値段も安めで、税込み2980円でした。
対抗はソニーのMDR-Z300

MDR-Z300.jpg

価格差と、どちらも実機で音を聞けたのですが、MDR-Z300の方がちょっと音が作りすぎている気がするのと、SE-MJ3の40mmのドライバーユニットという表記に引かれました。

ということで買ってきたのはいいけど、あんま使わない…。

音は低音がしっかり響いていい感じです。

折りたたみ機構は、折りたためるけど携帯できるわけではない感じ。

コメント (2)

ニシケン:

久しぶり過ぎて言葉が出ません
(15年ぶりくらいか)
旧R研メンツは元気なのだろうか?
ACEさんはご活躍っぽくて安心しました。

うお。
ここにコメントされた(笑)。
懐かしいね。
だいたいみんな元気。
一部音信不通(笑)。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2005年12月14日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MM_CASETEST4291」です。

次の投稿は「クリスマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35