ETCの読み方→イーテック

ちょっと前、まっちいめもで話題になった「ETC」の読み方。

ETCの愛称が決まりました。「イーテック」と呼んでください。
財団法人道路システム高度化推進機構

とのこと。
発見したのは、

このプレス自体が平成13年11月28日のニュースである事から想像するに、世間では却下されたようだな
28/4/2004 | ETCの愛称って: NOZAKI.COM -edge of the future - blogs

にて。
たしかのTVのCMかなんでみたような気がしたんだけど、イーティーシーで定着している感がありますが、要は露出具合が少ないのでしょうね。関連のホームページなんかでじゃんじゃん宣伝していかないとならないけど、だからといってそれが定着することによる経済効果がなさそうなので、やはりスルーなのだろうなあ。と思いました。

まあ、家の車で高速乗る機会もそんなに多くないので、コレまで通り、基本的にはクレジットカードで通過しようかと思っています。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ETCの読み方→イーテック:

» ETCの愛称って 送信元 NOZAKI.COM -edge of the future - blogs
知ってました?ETCの愛称は”イーテック”だと言うことを。 プレス文:ETCの愛... [詳しくはこちら]

About

2005年04月05日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳掛け式ヘッドホン ATH-EM9D」です。

次の投稿は「またきたぜ、トラックバックスパム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35