Insertion test failed on SQL error

なんかトラックバックするとエラーが出るみたい。

Insertion test failed on SQL error Duplicate entry '529' for key 1

とか出ちゃう。

投稿時のPing送信でタイムアウトのエラーがでる
とりあえずいっとけ!?:Ping timeout errorへの対応

ここみて、mt.cfgを

PingTimeout 40

にしてみましたが、解決しませんね。
また何か気がついたら追記します。

エントリは投稿されるし、トラックバックは送れてるので、いいっちゃあいいので…。


とりあえず、データベースの修復というメニューがあったのでクリックしてみると・・・
雑記 バックアップの大切さ

というのを見て、

ロリポップのコントロールパネルから、
phpMyAdminを起動すると、

いくつかのテーブルにオーバーヘッドがあったので、

オーバーヘッド検査→チェックしたものを:テーブルを最適化します

したら、オーバーヘッドがなくなりました。

オーバーヘッドがなくなって、データベースのレスポンスが上がるのではないかと思いましたが、変わりませんでした…。

またなんか探さないと。

2.11追記
なんとなく、ロリポップのMySQLの動作が不安定という意見で完結しているエントリーが増えてきましたので、私も当分あきらめます(おい)。

2.13追記
トラックバックを送信したことを記録するデータベースへの書き込みが失敗しているようです。とくに古いエントリーを更新したときなどに出やすい気がします。トラックバックを送信したデータベースをどうすれば直るのかはわかりませんけどね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Insertion test failed on SQL error:

» トラックバックのエラーについて「うむむ」と考える 送信元 penfactory.net
きりしま屋さんとこのエントリで、 Insertion test failed o... [詳しくはこちら]

» Insertion test failed on SQL error 送信元 リリィの穴final
たびたびこんなエラーが出るのです Insertion test failed o... [詳しくはこちら]

» ロリポップのMYSQLエラー? 送信元 ほげほげ情報ブログ
BlogWriteIIで記事を投稿すると毎回エラーが・・・ P... [詳しくはこちら]

» ロリポップのMySQLサーバが不安定 送信元 イベント・レンタル屋の日報
大阪本社の松本です。 今日はブログ(MovableType)をメンテナンスする場がありました。何分、... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ogoh:

自分も直してみました。
mt.cfgとかいじるの、なんか勇気が要るのは私だけ?

どうですかね。
こいつは設定ファイルの項目の中でも、
Timeoutの項目なんで、
TrackBackが送れないかどうか判断する制限時間みたいなもんなんで、
実用的な範囲の数字ならどってことないのではないかと思ってます。

kamu:

エラーはまだでますが頻度は減ったと思います。
現在は違うエラーで悪戦苦闘中ですけどw

たしかに、頻度は減ったような気がしますね。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2005年01月25日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ティッカー型RSSリーダー」です。

次の投稿は「SO505i → SO506iC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35