下書き

たくさん書いたのに、投稿しようと[確認]ボタン押したらページが見つかりません攻撃で文章すっとんじゃったよー(泣)
やはりブログやWEB日記は一度メモ帳等にコピってからUPしろという教訓か。えーん。
そんなことも、あたかもしれない。MT。: がーん。

サーバーが混雑している時間帯とかは、MovableTypeは更新が重いので(とはいえ、ウェブログサービスのゴールデンタイムの重さも尋常じゃないと思うけど)、そんなこともあるかもしれませんね。



そんなときは、確かにメモ帳にコピーしてもいいかもしれませんが、

本文だけのときなら貼り付けをせず、本文をコピーするだけ(本文を全選択[Ctrl]+[A]して[Ctrl]+[C])、でもいいですね。
エラーが出たら、新しいエントリに貼り付けするだけで復活するわけですから。

もう一つの方法は、下の投稿の状態を「公開」ではなく「下書き」にして、ちょこちょこ保存しながら書いていくという方法もあります。
よくそのまま下書き状態で埋もれてしまうエントリがあったりするんですけどね(笑)。

About

2004年10月01日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットカフェでオンラインゲーム体験」です。

次の投稿は「SharpReader 0.9.5.1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35