SP2どうよ?

Windows XPの大幅なセキュリティアップデートということで、導入に貪欲な人と、様子見の人と、いろいろいるとは思いますが、皆様におかれましては導入されましたか?

セキュリティを最優先するならば、即刻導入して、それによる不具合の方を解決するのが当然なのですが、そうも行かないことも多いかと思います。

WindowsXP/SP2ってどうよ?


ただ、私の場合などは、システム管理者なども兼ねておりますので、完全に様子見を決め込むわけにも行かないので、早速インストールしました。

新しいファイヤーウォールが通信をブロックするかどうか訊いてくるダイアログが目新しいですが、今のところ、特に不具合はないようです。

XP SP2で手動対応が必要なアプリのリスト公開
MicrosoftはWindows XP SP2の互換性リストをリリースした。インストール後に手動対応が必要となるアプリケーションは約50種類。

なんてのも出てはいますがね。

Symantec AntiVirus Corporate Edition 8.1

コメント (2)

TBありがとうございます。
こんな話題を取り上げておきながら、実はMEを使ってたりするんですが(笑)
様子見した方が良いと書いておきながら、SP2を入れてみたいと気持ち半分くらいあったり。なんか楽しそうなので・・・

コメントありがとうございます。

IT関係は騒がしいですが、とりあえず自分の環境では何事もなく。

導入に時間がえらくかかっただけです。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年09月02日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「bodyとextendの使い分け」です。

次の投稿は「そんなことも、あたかもしれない。MT。スタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35