MovableType3.0D日本語ベータ版

Movable Type 3.0 Developer Edition の日本語ベータ版を公開しました。
MT-3.0DE-BETA-JA [dh's memoranda]

ということですが、ライセンス条項を見てみると、

制限事項
(中略)
6. 本ベータ・ソフトウェアを使って、リアルタイムでの刊行や生産用途に使用すること
Movable Type 日本語版サイト: 日本語ベータ版のライセンスについて

とあります。
つまり、現行の普通に使っているMovableTypeにこのベータ版を適用して運用してはいけない、というライセンス形態ということですね。

ということで、フツーのユーザーの方は正式版を待つしかないようです。

ログこわれちゃっても知らないよっていう単なるオウンリスク版ならよかったのですが、MovableTypeはトラックバックとか送信しますので、他のサイトにも迷惑かけちゃいますからねえ。

Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版ベータサイト

Milano::Monolog: Movable Type 3.x 導入手順


2004.5.21 追記

もっとハッキリと条件が書かれました。

一般の方がアクセス可能なサイトでのご利用をお控えいただきたい
Six Apart Japan: MT3DE日本語版ベータ

ま、そういうことですね。
できれば、各言語版のローカライズが簡単な形式にソースコードも修正されていると、こういう英語版と日本語版でリリースのタイミングが大きくずれることなども減ってきていいと思うんですけどね。

あと、

Rebuildがかなり早くなったそうです。
Synergie: MovableType 3.0 D 日本語版ベータが公開

とのことで、300近いエントリでも、リビルド時に結構またされていますので、早くリリースされてほしいものです。

About

2004年05月20日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅田美代子のつかうワフー」です。

次の投稿は「VAIO type X」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35