東京メトロ

東京メトロ

4月1日、営団地下鉄は「東京メトロ」として新しい一歩を踏み出しました。

東京メトロ…なんか営団地下鉄よりかえってレトロな気がするんですが、それよりも気になるのが、

~わかりやすい東京の地下鉄をめざして~ 路線名、駅名に記号・番号を併記した「駅ナンバリング」を始めます。

確かに漢字の読めない外人さんにとってはいいかもしれませんが、
「G09ニイキタイデ~ス」
とか言われたら混乱必至のような気が。(G09は銀座線銀座駅)

便利だと思ったのは、G01(銀座線渋谷駅)からG07(銀座線虎ノ門駅)に行くときは6駅目だということが自明なことか…。役に立たないような…。

About

2004年04月01日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインPC壊れた…。」です。

次の投稿は「メインPC修理中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35