どうしてXperiaにしたか

どうしてiPhoneじゃないかよく訊かれるので自分的まとめ。

1. ドコモから撤退していたと思っていたソニー・エリクソン端末だから【超重要】
2. 猫も杓子もiPhoneというのは受け入れがたかったから
3. Androidケータイというのを試したかったから。(というか、OSがオープンなんじゃないかという幻想)
4. 回線がドコモだから
5. 3月にドコモショップに行ったから

だいたいこんな感じです。


で、買って2ヶ月ぐらいの感じとしては、

Androidといっても、Googleが新しいバージョンをリリースしたからといっても勝手にアップデートできないのと、ちょっと反則的な技を使おうとすると、ハックしなければならなさそうな感じで、結局あんまり自由にいじれないんだなあ、とは思いました。

また、1GHzのCPUでも勝手にアプリが起動してパワーを食ってしまうので、気がついたらもっさり、なんてことがよくあるのが残念。これは、起動したアプリがシャットダウンしない設計が多いのもさらに加速している気が。

回線がドコモなのは、iPhoneの周囲の人が全滅の時に使えたりするので、若干優越感かもしれません。iPhone使いが近くで一斉にiPhone使うと、それはそれで悲惨かと。

月額はそうですね、基本9000円、って感じでしょうか。

About

2010年06月03日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上質アレルギー」です。

次の投稿は「 北関東こっそりプチオフ -茨城編-をアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35