Creality Print で Ender-3 S1 Pro に出力する

Creality K1 で使用することになるスライサ、Creality Print ですが、
Ender-3 S1 Pro も対象になっているようです。

Creality.com のダウンードセンターで、
Ender Series > Ender-3 S1 Pro

を選択すると、

Download Slicing Software

の中に

Creality Slicer の他に

Creality Print がリストされるのが確認できます。

Creality_Print-v3.12.2.3188-win64-Release.exe

Creality K1 用だと、

Creality_Print-v4.3.7.6619-win64-Release.exe

などとより新しいバージョンがありますが、もちろん、プリンターの選択で
Ender-3 S1 Pro を選択することができますので、こっちを使うのがいいかもしれません。


Creality K1 のユーザーからすると、
同じスライサで、Creality K1 と Ender-3 S1 Pro への出力ができるんじゃないかな、と思うのですが、 Ultimaker Cura でパラメータ追い込んだ内容がご破算になる感じで、サードパーティーの安いフィラメントを吸湿させて(わざとじゃないですが)使っていると、デフォルト値のままではイマイチで改めてパラメータの調整が必要かなあ、と思っている次第です。
(Creality K1 は純正 Hyper-PLA を使っているせいかわりとそのままで出る、というか吸湿した安いフィラメントだとバキバキに折れてマトモに出力が完了しない)

Creality K1 用の設定でインストールしてある
Creality Print から Ender-3 S1 Pro 用のスライスもできるようにするには、

creality_print_s1_01.png

右側の K1_0.4 nozzle をクリックして Add


creality_print_s1_02.png

ENDER Series の中に Ender-3 S1 Pro があるのでそれを選択。


creality_print_s1_03.png

Nozzle Diameter は、今はステンレス製ノズルに交換してるけど、0.4mmなのでそのまま。


creality_print_s1_04.png

G-code Flavor も
Creality K1 だと NeburaPad だけど、 Ender-3 S1 Pro だと Marlin らしい。

細かいパラメータの追い込みがリセットされたので、
今まで使っていた Ultimaker Cura よりうまく出力できない(笑)。


About

2023年10月03日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Radeon Graphics で PC TV Plus で録画が再生できない」です。

次の投稿は「Windows 7 のプロダクトキーで Windows 11 の再アクティベーションができなくなっている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35