ACE COMBAT 7: MISSION 03 Two-pronged Strategy「両面作戦」

ACE%20COMBAT%E2%84%A2%207_%20SKIES%20UNKNOWN_20190117093429.jpg


「両面作戦」というから、ミッションがここでAルート、Bルートに別れでもするのかと思ったらそうでもないらしい。

反転攻勢に出るためだけど、こういうパターンは二兎を追う者一兎をも得ず的な……。

空母ケストレルⅡとヴァルチャーとな。
先代ケストレルは5のときにお世話になった。
ケストレルⅡはインフィニティにも出てなかったかな。あれは正史じゃないから関係ないのか。ちょっとググったけど見当たらなかったので記憶違いかも。

ブリーフィングのアニメーション見てると、
アーセナルバードは2機あるみたい。

機体ツリーでF-14Dスーパートムキャットが買えるようになったので、
ここからF-14Dスーパートムキャットに乗り換え。

戦闘中の他の部隊に合流して、敵機を掃討する。

楽勝ムードから一転、アーセナルバードがUAVをわんさと従えて登場。

アーセナルバードを攻撃する指令が出るけど、なんかニンバスみたいなの撃ったり、バリアみたいなの張って攻撃が通らなくなったら、撤退することに。

撤退中、女子のメンバーブラウニーがなんかマップの端っこで敵の凄腕パイロットに襲われて落ちたらしい。

UAV自体はたいした敵ではないのでいいんだけど、これ頑張ってもブラウニーは救出できないんだろうなあ。

About

2019年01月18日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACE COMBAT 7: MISSION 02 Change the Enemy「進撃開始」」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 7: MISSION 04 Rescue「灯台守」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35