ACE COMBAT 7: MISSION 01 Charge Assault「始まりの笛音」

ACE%20COMBAT%E2%84%A2%207_%20SKIES%20UNKNOWN_20190117085301.jpg

さて、10年越しのナンバリングタイトルのエースコンバットです。
待ちに待った感じですね。

ネタバレ含みますので、続きで。


初期機体はエイブリルがムービー中でレストアした機体(非武装なのでフリーフライト専用らしい)
ACE%20COMBAT%E2%84%A2%207_%20SKIES%20UNKNOWN_20190117085535.jpg
F-104C -AV- と、
ACE%20COMBAT%E2%84%A2%207_%20SKIES%20UNKNOWN_20190117085558.jpg
F-4E ファントムおじいちゃんと、
ACE%20COMBAT%E2%84%A2%207_%20SKIES%20UNKNOWN_20190117085605.jpg
F-16C ファイティングファルコン。
(2機はデラックス版の特典かな、5が付いてくるっていうのであまり気にせずポチってた)

ゲーム内のスペック表示を見る限りでは、ファントムがスピードと対地攻撃に優れてて、ファイティングファルコンはその他の面で優れてる。

世代的にもファイティングファルコンの方が優秀なんだろうとは思うけど、一旦ファントムで出てみる。

とりあえず、戦線布告してきたらしいので出撃するようブリーフィングをしていると、基地が襲撃されたらしいのでスクランブル。

スクランブルして、爆撃機迎撃するのがエースコンバットの開戦のお約束ですよね。

ace7_m01_001.jpg

先行しているのがGOLEM隊。4機編成みたいだけど、こっちのMAGE隊はCLOWNとの2機編成っぽい。

ace7_m01_002.jpg

特殊兵装を使うようにアドバイスしてくれる。

マップのズーム切り替えとか、
操作方法の説明などしながら進めて行くので大したミッションではありません。

機体ツリーが開放されて、エースコンバットインフィニティスタイルの機体ツリーで、解放していくのが面倒くさそうだけど、ACE COMBAT 5の時の機体経験値を充足するまでその機体(あるいは関連性のある機体)である程度出撃しなければならない縛り仕様の方がやりがいがあったな。

そうじゃないと使わない機体はホント使う機会がない。


Next: MISSION 02

About

2019年01月17日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACE COMBAT 7: 初日」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 7: MISSION 02 Change the Enemy「進撃開始」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35