エアコンのリモコン

このところ急に暑くなってきたので、そろそろエアコンの準備を、とおもったらリモコンが見当たらない。
数日部屋を片しながら探しても見つからないので、Amazonで互換リモコンを買ってみた。

R0011664.jpg

ハンファQセルズジャパンのUMA-ACRM01。
(サイトには商品情報なし)

もうちょっと安いのもあったんだけど、何となくデザイン的にボタンが大きいのがよさそうなのと、色使いも安っぽくないのがいいかなと思いました。

R0011666.jpg

「ハンファダイレクト メール便ショップ」ってメーカーが直接出店してるのかな。

ユニバーサルエアコンリモコン UMA-ACRM01 取扱説明書
日本語の取扱説明書がついているので安心。


家族に、
「買ったらでてくるんだよねえ~」
なんて言っておきながら、
リモコンのメーカー設定をし終えて、一通り操作ができることを確認して、しまおうと思ったら、そこにありましたよ、純正リモコンが…。
一番最初から何度も確認してるはずなのに。

R0011667.jpg

ちなみに、エアコンは
日立 RAS-2210KX
で、リモコンコードは646でした。
(日立は640~659。三菱にいたっては551~599と結構いっぱいある)

本体が安いので、入れる単4アルカリ乾電池2本が高く感じる(笑)。

ちなみに

マニュアル設定の手順

(下記の3.を飛ばして、温度ボタンで合わせるだけ)

オート設定の手順

1.エアコン電源OFF
2.エアコンにリモコンを向け、「SET」長押し、液晶右下の3ケタの数字が点滅したら離す
3.「SET」を押す
4.液晶右下の3ケタの数字がカウントアップ開始
5.エアコンの電源が入った番号を確認
6.温度ボタンで数字をその番号に合わせる
7.「OK」で設定完了

※その番号ではうまく動かない場合、連番で3~5位の範囲を試してみる

About

2014年06月04日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 9.2.1.5 Release が来た」です。

次の投稿は「hp MicroServer N54L で FreeNAS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35