FINAL FANTASY XIV ベンチ

Final Fantasy 14 - まっちい めも2でまっちいが話題にしていたので、デモだけでも、と思って挑戦。

ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークのリンク先から

テキトーにダウンロードする。
(今回はインテルのサイトから)

展開して実行。

インストーラーじゃなくて実行プログラムなのか。


「d3dx9_41.dllがないため、プログラムを開始できません」

DirectXが古いのか。
どっかマイクロソフトのサイトに落ちてるだろ。
最近3Dゲームとか一切しないからなあ。

FF14(XIV)ベンチマークが起動出来ない!d3dx9_41.dllがないって何で?: Automatic

といことで、ここからダウンロード

ダウンロードの詳細 : DirectX End-User Runtime

なんだか大人気のダウンロードらしい。

で、実行。

無事にベンチスタート。

ffxiv_crash.jpg

途中でクラッシュしてスコアが見られませんでした。

OS Windows 7 64bit
CPU Core 2 Duo E8400 (3.0GHz)
メインメモリ 8GB
グラフィックカード nVidia GeForce 8600GTS
サウンドカード オンボード Realtek HD Audio
画面解像度 1280×1024

って環境でした。
3DゲームでCPUとグラボが満たしていない時点でアウトだとは思いますが、ロースペックでももっさり動かないと、ユーザー増えないといつも思うんですよ。

とりあえずプレイしたいわけではないので、これにて終了。
ヒューラン♀可愛いとは思いましたが。

あと、デラックスパッケージがやや発売日が早いとか、初日集中を避けるアイデアとしてはいいと思います。

で、ちなみに、
ファイナルファンタジーエクシブですよね。
(これが言いたいだけ)

About

2010年09月23日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャジャ傑作選」です。

次の投稿は「ソニーのnav-u用のアプリの指示がひどすぎる件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35