Can't open AsIO.sys!! (2)

Windows 7 を起動してしばらくすると現れるダイアログ。
タスクバーに Asus なんちゃらって出るので、マザーボードユーティリティーのたぐいと予想。

ぐぐってみると、 AiSuite をVista互換モードでインストールしてアンインストールすればとか書いてあるけど、そんな必要ないとふんで、Program フォルダを捜索。



C:\Program Files (x86)\ASUS\IO

というフォルダに、

AsIoUnins.exe

というのがあって、

「コレだー!」

と思いましたが、ダブルクリックして再起動しても変化なし。
こんどは、

C:\Program Files (x86)\ASUS\AASP

というフォルダに、

1.00.46

1.00.59
というのがあって、
1.00.46
は削除できるものの、
1.00.59
は削除できない。

タスクマネージャで、それっぽいアプリケーションが動作しているので、それを終了すると、このフォルダも削除できるようになって、削除して再起動すると、出なくなりました。

とりあえずコレでオッケー。
Vista入れた時に AISuite とか試したけど、結局大して使えなくてアンインストールしたなあ、と懐かしく思い出します。

About

2009年11月28日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインPC Windows 7 化」です。

次の投稿は「ドゥカティネット終焉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35