microSDHC2枚差し→メモリースティック PRO DUO変換アダプタ CR-5400

microSDHC 2枚差しでMSで注目していたPhotoFast CR-5400を買ってきました。

cd5400package.jpg

パッケージ。
まあ、特にどうと言うこともありません。

cr5400up.jpg

中身。
他でも書かれていますが、microSDカード2枚分くりぬかれているワケで華奢です。

cr5400inserted.jpg

今回は先日安くて衝動買いした2枚のSanDIskのmicroSDHC 8GBを2枚使います。
買ってきて始めてClass2だったことに気づいたちょっと残念なカードですが、今回秋葉原で偵察した感じでは、SanDiskのバルクでmicoSDHC 8GBのClass4なんてありませんでした。
もちろん16GB×2枚なんてリッチなことを踏み出すには価格差があんまりにもでした。

cr5400unformat.jpg

PSPに装着するとこんな感じ。
[設定]の[本体設定]でフォーマットします。

cr5400formatted.jpg

14GBの容量が認識されています。

cr5400.jpg
CR-5400 + SanDisk microSDHC 2GB Class 2 ×2枚使用

早速ベンチマーク。

microSDHC→メモリースティック PRO DUO変換アダプタ MSDX2-ADP3のときのベンチマーク結果と比較すると、別段どうってことのないスコアですが、これは、IO DATAのUSB2-8inRWが速くないせいかもしれません。


2008.11.19追記
ちょっと長いので、削ってみました。
CR-5400がちょっと長い

About

2008年11月13日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらのレンタルサーバスタンダードが11/19から3GBに」です。

次の投稿は「キャブOHと茨城ツーリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35