TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring 購入

ハードディスクにたまっている動画をDVDに焼こうとしたら、
Windows Vistaで使えるバージョンじゃなかった。
(忘れてたけどTMPGEnc DVD Author 1.5だった)

別段機能不足とか不具合とかなかったのでバージョンアップしないで使っていたのですが、Vista未対応らしく、インストールしてみてもちゃんと動かない。

なんか手持ちの別のソフトでどうにかならないかとトライするものの、CanopusのMpeg Craft DVD 3ではオーサリングが始まらない(なぜだ)。
RoxioのMyDVDで試すと、「音声がAC3なので無音になります」ってそりゃねーだろってことで。

しょうがないので、いざVista対応版であるTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringを買おうとすると、すでにバージョンアップ対象外。

というわけで関連製品所有者(TMPGEnc 4.0 XPressも持ってるので)として優待販売
7,000円ナリ。

Windows Vista化はボディーブローのようにお財布に効きますな。

About

2008年08月05日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャブのオーバーホール検討中」です。

次の投稿は「システムアドミニストレーターに感謝する日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35