久しぶりに秋葉原

雨でツーリングが流れたので、久しぶりに秋葉原に行ってみた。

で、一回りしてみたけど、特になかったので手ぶらのまま秋葉原を離れる。

衝動買いするものがなかったのはちょっと衝撃だ。

以下はメモ。


駅前でビラを配っているメイド服姿のお姉さんに混じって、高校生の制服風のお姉さんが何人かいて、ファンらしい男性と話していた。アレ、なんだろ。ギャルゲーかなんかのコスプレか?

セーラーマーキュリーのコスプレの人がいた。でもブーツが違う。

能面のように真っ白く塗りたくった顔にメタリックブルーの口紅にあまつきの梵天のようなチェーン?つけてゴスロリ風の衣装でフツーのアキバ系男性と歩いている女性(カップル風だった)。

単三型の充電式電池で、キャップを外すとUSB充電用の端子が出現するやつ。ネタとしてはおもしろいが、パソコンで充電する必要などないはず。

microSDHC対応で8GBまで使えるmicroSDHC→MS PRO DUO変換アダプタ。まあ、microSDHC自体の使い道が現在ないので保留で。

CFを3.5"HDDにするアダプタ。16GBのCFとか、そんなに高くないので、起動用ドライブに使ったりしたらおもしろいかもしれない。ゼロスピンドルとかつくるにはいいかも、でも、そんなに高くないとはいえ、遊びで買えるような値段の構成にはならないので保留。

About

2008年06月22日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モバイルSuicaはオートチャージできない」です。

次の投稿は「SS900エンジンOH完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35