シェーバー買い換え ブラウン プロソニック BS 9785

ブラウン プロソニック BS 9785 を購入。

シェーバーって、刃がなまってくると、朝のひげそりに時間がかかるので、刃の交換が必要なんだけど、網刃と内刃のセットって結構高くて、本体ごと買い換えるかどうかいつも悩む。


まあ、だいたい1回交換して、買い換えってペースが多い。昔のは充電回路がいい加減で、充電池がお亡くなりになって買い換える、という区切りがあったし、この前買えたときは、充電洗浄台が壊れた(笑)ので。

今回は、360 Complete 8985を使ってきてて、まだ替え刃ランプが点灯していないのに、
「刃がなまったな~」
と思っていた矢先に、充電洗浄台のクリーン&リニューシステムのカートリッジがちょうどカラに。
(買い置きもない(笑))

TV CMで、プロソニックを見る。

新型というか、改良新発売らしいですが、シェーバーなんて、そんなに進化しないよ、とは思うのですが、実は買い換える度かなり違います(笑)。

ので、本体買い替えとしました。

パッケージがなんか開けづらい。

携帯用のケースがショボイ。これまで使ってた8985の方が高級感ある。更に旅行とかに持ってく場合はハードケースじゃない方がいいんだけどなあ。

早速充電して…おお。リチウムイオン電池になってるんだ…。充電系は進化してるんだろうなあ。昔は、アダプターつなぎっぱなしで使ってると、1年くらいでバッチリ充電池がお亡くなりになってたけど。

フーンっていう高い駆動音ですね。で、プロソニックの場合は、肌にそっと当てるようにして、音波が肌を震わせるようにして剃る、と。
刃の切れ味が全然違うので、プロソニックの力が正当に評価できてるとは思えませんが、スッキリ短時間で剃れました。

まっちいの、

ナショナル好きなので、ラムダッシュES8111 。
まっちいめも: 週末に買ったものとか

も参考にどうぞ。

About

2007年12月19日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE PROCESSING MATCH」です。

次の投稿は「ヘッドホン買い換え ATH-FC700」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35