ミッション01 グレースメリア侵攻

-首都強襲さる-

とりあえず緊急発進。

ACE COMBATシリーズはこういうシーンから始まるのも珍しくないような気がする。


なんでいきなりこんな数の総攻撃がー。

最初の機体はF-16C Fighting Falconですか。
なかなかいい機体で出られますね~。
しかもXMA4ですか。
4目標同時ロックオンの中距離ミサイル。
使えそうです。

日本語音声なのですが、「おうさまばし」は勘弁。
日本語でも「ギングスブリッジ」でいいじゃん。
ベイブリッジとか、レインボーブリッジとかあるので。
略してキンブリ。

オレはガルーダ1。
なぜかAWACSゴーストアイに
「貴君は僚機を欠いている」
とか言われる寂しいオレ。
(そうなんだ、僚機は前の戦闘かなんかで散ってしまったのだろうか)

ので、幽霊アイに
「ああ……シャムロック、君も迷子か」
とか言われる方向音痴の野郎を勝手に僚機としてセットされた。
「どうも方向音痴でね、君について行くよ」
シャムロックも僕は君の二番機だとか、ブレイズにつくエッジに比べて全然ありがたくない。
この辺のいきさつがないのが、オンラインプレイのイメージ(笑)?

とりあえずまばらにいるターゲットと、
その周辺の非ターゲットの敵を手近なところから片す。
S狙いなら死にものぐるいで非ターゲットで稼がないとならないのかなあ。

片付いたと思ったら、敵増援の雨あられ。
しかもトレイラーに出てたシュトリゴン隊までいるじゃないですか。

うーん。XMA4だとちっとも当たりませんねー。
数が多いし、ムリですねー。

という間に撤退命令が出たので、
ミサイルアラートを避けながら右へ左へ。
西のラインを越えてクリア。

クリアランクA。

Next:ミッション02 ヴィトーツェ防空戦

About

2007年11月17日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACE COMBAT 6」です。

次の投稿は「ミッション02 ヴィトーツェ防空戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35