町野 三佐紀 展 - 漂う - 5月11日~16日

2007.5.11(金)~16(水) 11:30~19:00 (日曜 18:00まで、最終日 17:00まで)

私は水面や人の皮膚などの、表面を観察するような作品を制作してきました。水面の現象と同じく、人の表情にも様々な流れが凝縮されているように感じています。皮膚の一枚上に僅かに薄い膜のようなものが存在し、内面に潜んでいる自分でも気づかない心情が、その隙間で揺れているのではないかと考えています。ある瞬間、相手が無意識に垣間見せた表情が、その後長い時間印象に残っている事があります。表情は一瞬でも、それについて思い悩む私にとっては、永い時間に引き延ばされるでしょう。
それは人の意識の下にある恐れや不安のような、理解できないような感情が垣間見える瞬間だとも言えます。私の映像作品ではスローモーションが使われますが、それは時間を拡大することで現象を事細かに観察することと、薄い膜の存在と流れを抽出しようと試行する時間の連続なのかもしれません。映像作品、写真作品数点の展示になります。是非ご高覧ください。

まっちいの妹さんの三佐紀ちゃんが個展を開催するそうです。


前回の11月に引き続き、妹が個展をやるそうで。
興味ある人は行ってみてください。
芸術が理解出来なくても文句言わないように!(笑)
(俺は理解できんが)
会社帰りに寄る予定。初日の金曜か、火曜あたり。
まっちいめも: 個展告知

会社の近くなんだが1本で行けない微妙な場所だなあ。
まあ、とりあえず融通して、会社帰りに行ってみようかな。
たぶん金曜か火曜がいいかも。

SAN-AI GALLERY

About

2007年05月02日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンテナ装着。」です。

次の投稿は「朝飯中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35