「どちらかといえばこっち」バトン

さくぴのmixiの日記から。

あー、べつに、なんとかバトンじゃないので、念のため。
ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

ということで。


ルールは、2つの項目を列挙して、次の回答者に選択してもらいます。回答者は選択理由やコメントなど書くと面白いと思います。
バトンがまわってきたら、「○○と××だったら、」と自分で1つ追加すると面白いかな、と思います。

どちらかといえばこっち

ウルトラマンと仮面ライダーだったら、宇宙刑事ギャバン。ちょっと世代が後ろですが、あの変身シーンは(説明も含めて)斬新でした。
ショートとロングだったら、ロング。ロングのほうがゆっくりできるし。
努力と根性だったら、根性。似たようなモンか。
泣けると笑えるだったら、笑える。悲しい映画よりラブコメ大好き。
きれいとかわいいだったら、かわいい。キレイは眺める形になっちゃうけど、かわいいは触りたい。
ネコとイヌだったら、イヌ。ネコはねえ、仲良くしてくれないんだよね。
元気とおしとやかだったら、元気。おしとやかな女にはどう接していいか……(以下略)
パスタとラーメンだったら、パスタ。パスタ一頃こだわってました。会社の近所に割とオイシイパスタ屋があるので(値段も高い)、たまに行きます。
ハイカロリーとハイリスクだったら、ハイカロリー。カセットコンロはイワタニのカセットフー、好きです。ちなみにアモルフォ持ってます。
しょうゆとソースだったら、しょうゆ。熱い目玉焼きには醤油、オムレツにはケチャップ、ニラ玉ならソースと使い分けますが、どれか一つ!と言われたら醤油かな…。
怒られるか叱られるだったら、叱られる。
MとAだったら、M。……って合併及び買収ですか?MとMでチョコレートじゃなくて?

追加項目は

車と電車だったら、電車。飲めるし、寝られるし、置き場所気にしなくていいし。

という感じです。
こだわりをさりげなく探れるので、100の質問系の発展があると面白いな、と思った次第です。

2006.6.8追記

コカコーラとペプシコーラ
そりゃ~当然、ペプシコーラ!
理由はお分かりですよね。
って、どちらかといえばじゃないけど(笑)。

Hiroki87の不定期日記: どちらかといえば

あと、「どちらか」という項目には、「多義性」があると深くなりますね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「どちらかといえばこっち」バトン:

» どちらかといえば 送信元 Hiroki87の不定期日記
きりしまさんのところから拾ってきました。 「どちらかといえばこっち」バトン バト... [詳しくはこちら]

About

2006年06月07日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Image Converter 2 Plus 無償アップデート(update_IC2205.exe)」です。

次の投稿は「電車遅れまくり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35