3月18日「超」整理手帳オフ

「超」整理手帳のオフ会、というのが開催されるらしい。しかも4回目だとか。

毎年恒例の「超」整理手帳オフ会ですが、今年は3月18日(土)に開催しようと思います。
「超」整理手帳News: 今年もオフ会やります。3月18日

渋谷ですか。


昨年ぐらいから、オフ会のテーマをなんとなく決めて、 そのテーマについて参加者の皆さんといろいろ議論するというスタイルになってきました。 昨年は、「本当に必要な時間をどうやって確保するのか」という内容を中心に 参加者の方々と充実したディスカッションができました。
この手帳をどうやって使うかという点については、 これまで結構いろんな方からお話を伺う機会があったのですよね。

ふむふむ。
ただあつまってワイワイやるよりは、お題目がある程度あった方が面白いかもしれません。
ただ、「手帳の使い方」というのに関しては、超整理手帳自体が割とユーザーに任せているところがあって、ユーザーがリフィルを自作して活用したりするケースも多くて、よくよく人のウェブログとか覗いてると、もはや超整理手帳といえる部分はカバーだけだったりしていることもあるので、一般的には、「手帳の使い方」っていうテーマ自体は廃れるモノじゃないような気がするんですけど、1~3回皆勤賞の人にとってはそうでないのかもしれませんね。


ちなみに、手帳の開発者である野口教授の参加については、現在交渉中です。

とのことで、もしかしたら、というのがあるかもですね。いいですなあ。
しかし、バイクのオフ会にも開発者の人が出席したりしています、力のあるところの開催するオフ会は、そういうところまで手を伸ばしていくことで、より充実したモノになっていくのかなあ、と思ったりしました。

About

2006年02月22日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロマンスカーの最前部展望席が使用中止」です。

次の投稿は「日帰りスキー/スノボ in 上越国際スキー場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35