Suica専用レーン

最近見かけるようになった、JRのSuica専用レーン。
Suicaでないと通れないので、ちょっと優越感があります。

ただ、気づかずに突っ込んで磁気カードの投入口がなくて難儀している人で渋滞になったりと、わりと役に立っているかどうかは疑問です。

まあ、Suica推進のための戦略なのかなあ、と思って見ています。

しかし、Suicaで読み取りに失敗すると、一旦改札機の手前まででないとうまくいかないのは、混雑時はどうにかして欲しいですね。

空いてるときはいいんですけど。

About

2005年11月03日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらのレンタルサーバでドメイン\1」です。

次の投稿は「9月11日の箱根ツーリングのレポートをアップ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35