C-Boardで使えない文字

C-Boardはあまりハックしてなくてわかんないのですが、
「ファイルがアップロードできない」という激しい問い合わせに閉口して調査。

\cmd\mlf.pl

の133行目に出現。

ファイル名に「<, >, ", ;, |, /, 」は使えません。

えー。

それだけじゃなくて、「半角のスペース」もイケなさそうです。

「ファイル名に「<, >, ", ;, |, /, 」は使えません。」を良く見ると、半角スペースも使えない文字に含まれていることが分かります。
(SS)C-BOARDメイン掲示板 - 過去ログ

(まじかー。わかんねーよ、この表記*じゃー)

あと、ファイル名に「半角のカナ」を使っちゃいけないのもお約束…。

とりあえず、エラーメッセージに追記して終了。

*この表記、最後が「,」(カンマ)で終わっているように見えますが、その後ろに「 」(半角スペース)があります。

About

2005年08月18日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IEのお気に入りアイコンを復元する」です。

次の投稿は「Symantec Client Security 3.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35