CENTURY CHS35U2

この前のシステムクラッシュで原因と思われるHDDが1台。
コイツを収容して、フォーマットし直してみるために、

chs35u2.jpg
スリムでコンパクトな、USB2.0対応・3.5インチHDD用ケース。
アルミカバー採用で、放熱性能もバッチリ。
ハードディスクケース:Hi-SPEED:CHS35U2

こんなのを購入してみた。


3.5インチなので、バスパワー動作なんてありえないのと、IEEE1394はまあなくてもいいか、という基準で、選んでみたのだが、一番失敗だったのが、

アルミカバー採用

というところです。
賢明な方はおわかりと思いますが、シャーシの部分がプラスチックで、放熱性には大疑問な商品でした。

ついで、パーツの精度が悪く、サイドのアルミのカバーが、HDDを納めるとハマらなくなってしまうんです。

アダプターもデカイですね。いうなれば ThinkPad X30 のアダプターくらい?

カバーの取付は精密ドライバーが必要なくらいのちっこいビスを使うのですが、一応、いいかげんなドライバーがついてきます。結局自分は精密ドライバーでやりましたが。

で、組み立ててよく考えると、ケーブル類の差し込み側が後ろ、反対側が前、となるというのがフツーの発想だと思うのですが、そうすると、動作LEDが後ろに行ってしまう…。

それからサイドカバーにプリントされている設定スイッチの設定内容が間違っている(逆)。
訂正の紙が1枚挟まっていますが…。

chs35u2.jpg_error.gif

なんかお粗末感全開のケースでした。

使う分には、まあ、フツーに使えてますけどね。
(アヤシイHDDもフォーマットしてやったらとりあえず使えてる。一応クラスタスキャンもクリアした)

About

2004年12月28日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通ちゃんねる(つーちゃんねる)」です。

次の投稿は「東大門」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35