R25

R25という車内吊りで見たことのある雑誌、というかフリーペーパーが会社近くのコンビニにあったので手に取ってみた。

R25とは「25禁」という意味で、25歳以上の男性ビジネスマン向けの情報誌。
女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★:R25[アールニジュウゴ]

25歳以上の男性ビジネスマン向けという、情報の受取手を限定したことにより、書き手や話し手もターゲットを捉えることができるのではないだろうか、と思ったりしました。



雑誌は、何部売れたとか、そういう事がバロメータになりがちですが、安くて、情報が広く浅い雑誌は、本当は誰も欲しくない。自分の知りたいことにはどっぷりと深い必要があります。

その上で、そのジャンルだけにこだわり続けてしまうと視野が狭くなってしまうところの視野を広げる為には、無料の雑誌などがうってつけなのではないだろうかと思うのです。

いろいろな情報がまんべんなく載っている雑誌で興味をひかれたらディープな雑誌を購入する、そんなやりかたもあるのではないでしょうか。

そういったときに、ホットペッパーだと手に取らないだろうと思われる人種を指定しているのがR25なのかな、と思ったりするのでした。どっちもリクルートですけどね。

About

2004年07月17日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンギリサーチ」です。

次の投稿は「Movable Type 3.0 日本語版」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35