Norton Internet Security

ノートンのファイヤーウォールソフト。
ファイヤーフォールとしては優秀なのかもしれないが、自分の使用感としてはかなり不便。

危険なサイトであることに気づかないままアクセスする人のPCに仕込むのはいいとして、そうするとかなりの数の無害なサイトすらもブロックしてしまう。

そして、そのブロック設定を解除するには、その人の家に赴かなければならないのか…。

そうだ、XPにさせよう(オイ)。

そしてXPのリモートアシスタンス機能がブロックされるというオチが待っているのだろう…(苦笑)。

About

2003年12月16日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Horizons: Empire of Istaria」です。

次の投稿は「RSS feed」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35