RDT234WLM-S(BK) 買った

メインパソコンの画面をCRTディスプレイから買い換えるのに合わせて、エンコードマシンの15インチ液晶ディスプレイ(1024x768)も買い換えました。
ようやくというかなんというか。Windows 7時代はこんな画面サイズは前提にしてないアプリとかが出現し始めててけっこうフラストレーションでした(笑)。

rdt234wlm-s.jpg

メインマシン用にはナナオのを奢ってあるので、こちらはあんまりスゴイのでなくても、とは思っていたのですが、動画見たりするのにつかうので、グレアモデルにしたいなあ、と思っていて、三菱の RDT234WLM-S(BK) にしました。TNモデルですが、IPSモデルの新型RDT234WX-S(BK)はもうちょっと先の発売なんですよね。しかも予価で見ると結構価格差があって予約ポチも迷う…。

  


開梱してスタンドを組み立てて気がついたのですが、
このスタンド、画面の高さ調整ができないんですね。
まあいいですけど。

あと、スピーカーついているので、普段はこのディスプレイのスピーカーから鳴らそうかと思って、パソコンのスピーカー出力を入れてMP3を聴いていてたのですが、ディスプレイが省電力モードに入ると音がしなくなってしまうようです。

rdt234wlm-side.jpg

TNのせいか、斜めから見ると、茶色かがって見えるのがなんだかなあ。
まあ、そういう使い方はあんまりしないのでいいですが。

それから、しばらく画面出力がないと表示がオフになるのですが、そのときに電源がオフになってしまって、マウスを揺するだけではだめでディスプレイの電源スイッチを押さないと立ち直らないのをどうするか検討中。
設定でオフにならないようにしちゃったほうがいいかなあ。
省電力、という意味ではこれでも良さそうだけど、いちいち電源スイッチ押してやるのも面倒なんで。


DSC00507.jpg

机の上でディスプレイ面のラインが後退したため、キーボードの手前に大きなスペースが出現。
デスクの上が広々としました。

コメント (3)

まっちい:

スクリーンセーバーを「ブランク」にして、電源管理側のディスプレイOFFを外せばOKな気がする。

taka:

PS3やるのに同タイプでグレアかノングレアで迷ってます・・・
価格差は6000円です。
良ければ何かアドバイスお願いします!

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

ゲーム用でしたら、
グレアタイプの方がいいのではないかと思います。
映り込みがありますが、
鮮やかな感じがします。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2012年05月23日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FlexScan EV2335W 買った」です。

次の投稿は「iPhone 4S 落っことした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35