iPhone 4S へ機種変

R1001395.jpg

XPERIA SO-01B の2年縛りが明けましたので、iPhone 4Sにしました。
回線はソフトバンク。

まあ、2台持ちなんで、メイン回線はドコモのままですが。

今回のチャレンジとして、ジャケット・ケース・保護フィルム無しで行ってみようと思います。
iPadは保護フィルムだけで、ジャケットは使わず、持ち歩くときだけケースです。
XPERIA はジャケットが当たったので、ジャケットと保護フィルムでした。保護フィルムは4回くらい貼り替えたかな。

以下検討のログ。


XPERIAの2年縛りが明けます。
そのため、次のスマートフォンを検討していますが、結局iPhone以外に選択肢がないような気がしています。

まず、用途を振り返って何に使うかというと、
主にツイッター、
あとはそれに関連してウェブ。
このウェブ閲覧にSafariの「リーダー」が便利というか、これがないとわざとスマホ表示を妨害しているような構成のサイトの閲覧が不便すぎる。

Evernoteで電車内とかでメモ。あとでパソコンで使ったり。

時計。

主にこのくらい。
電話はまあ、たまに。
メールはSPモードができる前に買ったXPERIAなんで、ずっとGmail。
おサイフ、ワンセグ、赤外線通信、SPモードは使ってない。

ドコモ回線はそれこそ最初のころは速くて快適だったものの、現在は相当スマートホンが増えたのか、ソフトバンクの方が快適かも、というシーンもままあり、
イーモバイルLTEを持っている。イーモバイル回線は7Mでもドコモ回線より速い感じがする。

で、ICSとか、新しいAndroidスマートフォンをもっても、何かが新しくできる感じがしない。

みんながiPhoneつかってるのは気持ち悪いけど、別に無理してほかの機種にするほどあまのじゃくじゃないし。

自宅ノートパソコンはMacBook Airで、新しいiPad持ち。

新しい機種にすればどの機種でも今よりサクサクになるとは思うけど、Android系は、独自性を出そうとして潰しあってる気がする。

こころ残りは、斬新な入力方法のフラワータッチのATOKを手放すことになることかな。

まあ、ATOK Pad(1200円)で我慢するか。

5月1日に早速MNP予約番号を取得。
電話が全然つながらない上に、
SPモードがないので、そのためだけにわざわざDoCoMo IDを取得。
本末転倒だ。

で、本日5月2日にソフトバンクショップでiPhone 4Sにしてきました。

R1001399.jpg

ということで、回線が止まった様子です。
WiFiがつながってるので自宅では割とフツーに使えるので、まだ現役感が(笑)。

iPhone 5 が来たらどうするのかって?
それは @masason がエゲツない純増狙いキャンペーンを張ってくれるものと。
ドコモの Android ではその時に対象にならないでしょうからね。

2013/11/28 追記
iPhone 5s を買いました

About

2012年05月02日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初音ミク and Future Stars Project mirai」です。

次の投稿は「エースコンバット3D クロスランブル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35