10大ニュース

ことしもまっちいのところでやってるので、
対抗して。

10大ニュース - まっちい めも2

ちなみに去年。

10大ニュース (きりしま屋)

ということで、mixiの日記と、このウェブログのバックナンバーを見渡してまとめてみました。

=きりしま的2009年10大ニュース=


・1/28 液晶テレビが来た
秋葉原に妹の買い物につきあった母親が突如大型テレビへの購買欲を示したので、42型を購入。
当初母親と妹は37型でいいとかいってたのですが、今や46型でもよかったなどと…。42型を推進するのにどれだけ説得したか覚えていないのかと。


・3/15 SO906i 購入
SO703iの電池が持たなくなってきたのと、最後のドコモ・ソニエリになりそうだったので購入しました。やはり最後のドコモ・ソニエリのようです。かなーりモッサリケータイなのと、Bluetoothがないのが微妙にキツイ。まあ、あんまり使わないからいいんですけど。
ワンセグがついているけどやはりほとんど観ない&観ようと思ったときは映らない。
会社ケータイは905SHから830SHへ変更。金銭的事情で番号ごと全社員一斉変更。


・4/15 ファンサブ「風の国」第9話
親が録画失敗した回の韓国ドラマの同人字幕を作成。そのため、その回だけチョー繰り返し観た。


・5/20 PS3を買った
据え置き型のゲーム機としては、XBOX360がとっくに隠居していたので、ゲーム機としては後継というほどでもないんだけど、リビングの液晶テレビでメディアプレイヤーとして活躍しています。


・5/24 ドゥカティマガジンに掲載されました
ドゥカティSS900としては、国内ナンバーワンサイトであると自負しているので、ドゥカティマガジンから声がかかるのは当然かなと(おい)。


・6/7 コーヒーメーカー買い換え
コーヒーメーカーはなかなか難しい買い物です。吟味に吟味を重ねて買いました。


・7/13 Acer Aspire One D250購入
出先で仕事する機会がこの頃多くて、モバイル回線がほしかったのでイーモバイルと合わせて購入してみた。
節約したらもしかしたら上限にヒットしないで運用できるかと思ったけど、無理だった。
メモリ交換(1GB→2GB)・SSD換装(Intel第二世代)・Crystal HD 動画再生アクセラレーター(ebayで購入)を搭載してWindows 7に入れ替えというやり過ぎっぷりです。
Aspire One D 250 wiki


・8/5 GR DIGITAL III 買った (きりしま屋)
正常進化、という感じなので。今回はどうせ買うんだからと発売日当日にゲットしてみました。


・10/5 モノポリーシティ購入
ネットで話題だったGoogle Mapsで遊ぶ方じゃない、それがプロモーションしているボードゲームのほうを個人輸入しました。
ゲームのルールを自力で翻訳してプレイしてみました。荒削りなルールのように感じますがなかなか面白い感じです。
モノポリーシティ


・11/30 ドゥカティネット終焉
きりしまが副管理人を務めていた、ドゥカティオーナーのための総合情報掲示板サイト、ドゥカティネットが、いきなり終焉を迎えました。
まあ、管理人さんのモチベーション低下が最終的なトドメになったとは思いますが、衰退の一途、という感じだったので、時間の問題だったような気がする部分もあります。
ドゥカティネット臨時掲示板


・圏外 11/28 Windows 7 導入
まあベータから使ってたし、問題もなく、特にニュースということでもない…。まあ、Vistaから比べるととても快適ですけど。


・番外 10/1 会社変わった
グループ会社なんだけど、業務移管に伴い移籍しました。勤務地は銀座から上野に。だけど周囲のメンバーも一斉に移籍なのであんまり変わりない。ただ、そのまんまじゃいずれまずいんだろうなあと、業務再構築・刷新がテーマの日々。


仕事が今年前半と後半で内容が違うのもあるけど、忙しくてmixiの日記やウェブログ「きりしま屋」の更新頻度が低い。
あいかわらず彼女ができないが周囲の顔ぶれが不変なので、なにかドラスティックなイベントがないと難しいのかなあ。

About

2009年12月29日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Melitta コーヒーメーカー プレビア ミニ JCM-333/B」です。

次の投稿は「Google さがそう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35