GR DIGITAL III 買った

どうせ買うと思っていたし、
なぜか発売日の今日、仕事が早めに終わったので、
何かの縁だろうと買ってきました。

gr3_box.jpg


店頭で実機を触ったときに思ったのが、

gr3_thick.jpg

「うわ、厚…」

でした。

レンズのリングの部分が厚くなってるんですよね。

で、やっぱり90万画素の液晶が見やすいのと、
多少のブレ・ピンぼけは気づけるかもしれない、と思いました。

それから、
マクロから通常モードに戻るのが早いのと、
AFの作動音が静かなのは良いと思いました。

取り急ぎインプレッション。

gr3_inner_box.jpg

3台そろい踏みですが、1とか2を譲って欲しい、という人いませんか?>ガレージセール


オマケ。

gr321.jpg

GR DIGITAL III , GR DIGITAL II , GR DIGITAL だー。


で、前回のように、「買った」というブログを探しまくる。

GR DIGITAL III を買った人の評価のブログをググる

コメント (3)

まっちい:

ちょっと大型化したみたいだけど、大口径のF1.9レンズは良い選択だと思う。
星空撮影とかも出来そうだし。

とはいえ、マニア向けスペックは相変わらず。(単焦点って時点でユーザを選ぶからね)

さくぴ:

おー、買ったんだ。
GR3かPENか迷っててPENに傾きつつあったので、ちょうどいいかな?
(まったく別系統でPowerShotD10という選択肢もあったり)

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

星空撮影はバルブができりゃなんでもできるんじゃ…とか。

マニア向けじゃないラインはCX-1ってのがあるから、いいんだろうね。
リコー好きは、GX200とGRの2台持ちとか。

PENはねー。
CMで宮崎あおいがポケットにスーッと入れるのは、
JAROに訴えた方がいいんじゃってぐらいのSFXを感じたんだけど、
店頭で見たらビビったね。
こんなにデカいのかと。

GR3でデカくなったとか言ってるのでさもありなん。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2009年08月05日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年7月31日 は「システム管理者の日」10周年」です。

次の投稿は「GR DIGITAL III を買った人の評価のブログをググる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35