テレビ de ポータブル P2

PSP-2000の画像出力で、ゲーム画面をアナログテレビに出力するデバイスを試してみました。

tv_de_portable_p2_case.jpg

ゲームテックの「テレビ de ポータブル P2」です。

tv_de_portable_p2_product.jpg

中身はこんな感じ。


内部でスキャンコンバートしているらしく、画質はたいしたことないですが、まあ、アナログテレビにゲーム画面が出力できるので、フツーのアナログキャプチャーカードでもキャプチャーが出来ます。

ですが、どうも同期がとりづらいなー、と思っていたら、パッタリ映らなくなってしまいました。

あまりにも全く映らないので、ゲームテックのユーザーサポートに電話してみました。

丁寧な感じの男性の声で、症状を伝えると、ユーザーサポートに送ってくれれば確認して商品を交換してくれるそうです。

翌日、ローソンからゆうぱっくの着払いでレシートと症状、返送先を書いた紙を同梱して送りました。

4日後、

「症状を確認しました。
 動作確認をおこないました良品と、交換させていただきます。
 お手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。」

と書かれた修理内容報告書とともに、新品の本体が返送されてきました。
なかなか速やかな対応でよかったです。

ということで、画面をGV-MVP/GX2Wでキャプチャーしてみました。
(MPEG2で録画して、DivX 6.8.4 + MP3形式のAVIに変換しています)

PSPのメニュー

MHP2Gのテレビに映っている状態

MHP2Gのゲーム画面部分のみトリミング

2008.10.22追記
PSP-3000を買ってきてPSP-3000+S端子ケーブルでもやってみました。
PSP-3000でゲーム画面をSビデオ出力

コメント (4)

匿名:

この前不調だったのは初期不良だったのね。

これで、3000を買わなくて済むのかな。

焦って買うことはないけど、
たぶん買う。

アナログ出力の程度の比較もしてみたいし。
ハンターズパックの塗装、やはりはげてきてみすぼらしくなってきたし。

が~:

PSP2000のゲーム録画をしたくてココに辿り着きました…

この『テレビ de ポータブル P2』ってヤツを買えば出来るのでしょうか?

もう色々試して
・PSPをD端子でテレビに出力できるモノ
・S端子でテレビからパソコンへ録画するモノ

は購入したんですけど白黒でパソコンへ出力されて断念。
色々調べたらD端子でパソコンへ繋がないとダメみたいですね。


自分のPSPは2000でCFWは導入してないんです。
いけますかね?

PSP-2000 と テレビ de ポータブル P2 を使えば、S端子で出力されますので、ゲーム画面の録画はできるでしょう。

というか、「キャプチャーしてみました」ですでにやってますね(笑)。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2008年09月14日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月1日(土)~2日(日) 伊豆満腹ツーリング」です。

次の投稿は「DESMOFESTIVAL.JP閉鎖」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35