ボジョレー・ヌーボー 2007

11月15日の会社帰り、22時過ぎに24時間営業のスーパーによってなんとかジョルジュ・デュブッフのボジョレーヌーボーを入手(サントリーが輸入していて、ボジョレーブームの火付け役だったので、これは毎年飲んでる)。

家に帰ってメシ食ってからコルクを抜く。ソムリエナイフだ。

この時すでに23時過ぎ。

0時廻った直後に世界で一番最初に味わえる新酒を堪能している方からほぼ1日遅れ(笑)。


今年の感想は、

すっぱいなあ

ってところでした。

昨年、割と渋くて不評感がありましたが、個人的には、昨年のが美味しかったです。
例年、「今年はよいできだ」としか言われないボジョレー・ヌーボーですが、ついに、「去年の方が美味しかった」と実感するときが来ました。

…まあ、美味しい方がいいんですけどね…。

で、これで何年も経った後に、2006年ものを選べるようならいいのですが。
記録のためにメモっときます。

コメント (2)

Hiroki87 [TypeKey Profile Page]:

ま、味はともかく、お祭りですから。(笑)

そうですねー。
11月はハロウィンの後でクリスマスの前で、これといったお祭りがないような気がするので、ボジョレーヌーボー解禁はいいタイミングのお祭りですね。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年11月16日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GR DIGITAL II」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35