海外ホスティングに挑む Glob@t

ウェブサイトのホスティングは、海外のサーバーを利用した方が遙かにメリットが大きいような気がすることは、以前のエントリ、Glob@tでも比較した。

さて、WEBMASTERSの契約満了にともない、現在、WEBMASTERSでホスティングしているサイトの1つをGlob@tへ移転してみようと思う。


なお、Glob@tは、うめPによる報告でその存在を確認し、

レンタルサーバー比較サイト

レンタルサーバー比較(海外)

How to Glob@t・・・アメリカのウエブホスティング会社Globat社のサービスを日本語でわかりやすくご説明

などのウェブサイトを発見した上で選定しました。

なお、その調査中にLunarPagesが浮上していますが、メリットがWEBMASTERSに比べると微妙なので、次点扱い。

現在、ページから申し込んだ後、申し込みの確認の電話がつながらない、ということで、アカウント開設が保留されている状態です。

Thank you for your recent order of a Globat.com web hosting account. We appreciate your business.

Due to certain security precautions regarding online ordering we need to verify some information before we can finish processing your order. Please contact our billing department and speak with any agent or leave a message with a working number to contact you. You can also fax a copy of a valid picture ID and the front and back of your credit card to the fax number listed below.

Toll free in the US: 877-245-6228
Outside of the US: 323-874-9000
Billing Dept. Fax#: 323-372-3696

Our email address is billingdesk@globat.com.

Our operation hours are Monday through Friday between the hours of 9.00am and 5.30pm Pacific time.


Regards,

Order Processing
www.Globat.com



For more information check out http://www.globat.com/support/
[4.0.2 Build 8.1 EZ]

なんとか、

レンタルサーバー比較サイト・英語対策

国際電話や国際FAXをせずにクリアしようと、ゴネているところですが、いったん、IDカード(免許証かパスポート)とクレジットカードの画像を添付ファイルで送ってくれればいいよ、という回答をしてくれた担当者がいたので、嬉々として送ってみたのですが、その回答として別の担当者からメールがきて振り出しに戻っています。

だっていいっていったじゃん!というメールと、
どうしても国際電話か国際FAXが必要ならあきらめます、というメールを送ってみました。

その後、無事にメールへの画像添付で開通しました。

次はLunarPagesにするかな…。


MovableTypeの普及に対応するように、国内のサーバーが容量・仕様を充実させてきましたので、2005年4月、解約しました。
Glob@tについて - SS900.COM

About

2004年05月06日 10:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EverQuest2 Beta」です。

次の投稿は「Sasser襲来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35