「超」整理手帳2017

来年も「超」整理手帳で行きます。

が、例年、スケジュールシートの接続部分が気に入らなかったのですが、

R0015655.jpg

2016年~2017年は特に酷いです。11週分が重複していて、A4単位(4週)で無駄になるだけではなくなってしまいました。黄色の部分が中途半端に重複しています。

毎年シームレスにリフィルがつながらないながらも、A4単位での切り替えはできてたのでまあ耐えていましたが、今回は酷いです。

使用済みのリフィルをA4でコピーして保管する

という方法は野口先生が提唱していた方法ですが、今回の中途半端なつながり方で、1週ズレることになりました。


超整理手帳 2016

超整理手帳 2015

「超」整理手帳 2014

超整理手帳2007

「超」整理手帳2004

とはいえ、日経アソシエの手帳特集の回でその他の手帳として紹介すらされなくなってしまっているので、新しい年の版が出るだけでもありがたく思わなければならないのかも知れませんが、

 

効率化を考えたシステマチックな手帳で、もうおそらくリピーターが主力になっていると思うのに、この仕打ちはないんじゃないかと思います。

是非2018年度版は1週分も無駄にすることなくつなげられるスケジュールシートでお願いします。

シートが中途半端になる年は、シート5枚でいいと思います。

About

2016年11月02日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「YOGA BOOK with Windows 半月くらい使ってみた感想」です。

次の投稿は「Acronis True Image 2017 へアップグレードで1ライセンス追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35