HELI-X 4.1 レジスト

HELI-X の先頭の記事はこちら:HELI-X 4.1 RCヘリコプター シミュレーター

heli_x_reg_001.jpg

HELI-X が無事動作するのを確認して、もっといろいろな機体や空港やトレーニングメニューを試したくなったら、レジストして制限解除しましょう。


流れとしては、
PayPalで支払いをして、
開発者へメールをするみたいですね。

heli_x_reg_002.jpg

PayPalをクリックすると、

heli_x_reg_004.jpg

こんな感じのフォームが出現します。
PayPalのアカウントがあれば、それで支払いをすることもできます。(私はそれで支払ってしまいましたので、この段参考にならないですね…)
ドイツの方らしいので、フォームはアルファベットで入力です。
(PayPalのアカウントを使う方も、海外送金用に、名前とか住所とかを英語に変更しておくといいでしょう。きりしまは今のところ海外送金にしか使わないので、PayPalは英語状態です)

heli_x_reg_003.jpg

PayPalでの送金を完了したら、開発者へメールを送ります。

your home address and a valid email address
(住所と有効なメールアドレスを知らせてください)

とのことですので、何か送金した旨と住所(当然アルファベットで)とメールアドレスをメールします。
情報としてはそれだけなので、英語は変でもいけると思います。


Subject: Request for HELI-X activtion key

Dear Michael Schreiner,

I've just sent registration fee for HELI-X with PayPal 2012/10/17 08:15 (JST)
So I send my address and email.



home address :

(住所のローマ字), Japan

a valid email address :

(登録するメールアドレス)



Regards,

(名前のローマ字)

住所は、番地、町名、市区町村、県、国と表記するのが海外通販では通りがいいと思います。

時差があるので、1両日中にはレジストされるだろう、と思って待ちます。
5時間後にメールが届きました。
(先に、15分以内に登録ありがとう、アクティベーションコードを送るよ、的なメールが届きました)

Subject: HELI-X

Hello,

and thank you for your interest in HELI-X

To activate the full version, a name and key is needed. You find them at the end of this email. Start HELI-X and type the name and the key exactly as written:
Help->Activate HELI-X.

If you have questions, vist our forum http://forum.heli-x.info (also english spoken)

Thank you again and have fun with HELI-X!

Michael

------------------ deutsch -------------------------
(以下ドイツ語でたぶん同じ内容なので中略)

---------------------------- DATA ----------------------------
Name: 名前 (市)
Key/Schluessel: *************************

この名前(市)とアクティベーションキーを使います。

heli_x_reg_005.jpg

heli_x_reg_006.jpg

名前(市)とアクティベーションキーの組み合わせが合っていると、
レジスト成功のダイアログが表示され、
HELI-Xを再起動すると制限解除版になります。

レジストが終わったら、
パノラマ画像からエアポートを作成してみましょう。
パノラマ画像から HELI-X 用 エアポート作成



ところで、OYAJIが始めたラジコンRCヘリ: RCヘリ シュミレーターHELI-X6.0のライセンスを買って(レジストして)飛ばしてみたで紹介して戴いていますが、その末尾の方にある、HELI-X - 高機能ヘリコプターフライトシミュレーターですが、ブログの方を先に見ていたので、特に戸惑うこともなく「購入代行」をしているんだなあ、と思っていました。私の書いたような手順で、直接PayPalで支払ってメールするだけでもレジストできますので、差額に見合うかどうかは感じ方は人それぞれでしょうが、ブログを読む限りは、善意での「購入代行」ではないかな、と思います。

About

2012年10月23日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SOLO MAXX 270 のホバリング調整」です。

次の投稿は「パノラマ画像から HELI-X 4.1 用 エアポート作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35