Fall Creators Update をインストールしてみた

Fall Creators Update (1709) が来たようなのでインストールしてみた。

まずは人柱用の ASRock J4205-ITX。

メモリが余ったので構成しただけなので、普段はなにもしていない。
コイツは高速スタートアップが有効だと、シャットダウン後、電源コードを抜かないと起動出来なくなる。
アップデート後、高速スタートアップが勝手に有効になるのは残念ながら健在。
そしてやはり起動出来なかったので、高速シャットダウンを無効にした。
(わざわざ無効にしてあるような項目は、せめて「今回のアップデートに伴い、有効に戻しませんか?」ぐらい訊いてほしい)

設定 - システム - 電源とスリープ 電源の追加設定 電源ボタンの動作を選択する 現在利用可能ではない設定を変更します 高速スタートアップを有効にする(推奨)のチェックを外す


YOGA BOOK Wi-Fiモデル。

最近もっぱらメインに使用している機体。
特殊な部分が多いので人柱かな?とも思いつつ実行。
時間はかかったけど特に問題なく終了。

Yoga Tablet 2 8

一番へっぽこな環境代表。
再起動後使える様になるまでが超長かったけど、何とか乗り越えた。
壁紙がWindows標準になっちゃったのはなんでだろう。

ASRock N3700-ITX

ほぼ無音PCとして重宝してる。
J4205よりクセがなく使いやすいので、デスクトップのサブとして現役で活動中。

特に問題なくアップデート完了。

Yoga Tablet 2 10

やはり再起動からの処理時間がハンパないのを除けば問題なくアップデート完了。


大体問題ないかなあ、って印象。

About

2017年10月18日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google Home を買った」です。

次の投稿は「Lepai LP-2020A+ を買ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35