艦これPCをSSD化

いやもう艦これPCって呼ぶようなこともないんだけど、
メインPCで作業中に息抜きに使う方っていったほうがいいかな。

このパソコンだけ起動ドライブがHDDで、起動が遅くてやってられなくなったので、
先日安くなったのでポチったSSDでRAID 0の起動ドライブに交換した。

交換は先日使ったままのAcronis True Image 2014英語版でサックリ。

RAIDドライブもオッケーで、容量が小さくなるクローンができるって便利。

環境が全く同一ではないせいか、メインPCの方がクリーンな環境なんで一呼吸起動するのが早いなあ。東芝コントローラーのCFDのSSDのおかげ、というほどのこともないと思うけどな。

About

2014年08月11日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 9.2.1.7 Release on hp MicroServer N54L」です。

次の投稿は「catch.exe」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35