Lacie Desktop Porsche P9231

 

USB 3.0 の P9230 では飽き足らず、Mac用カラーのUSB 2.0の P9231 も購入しました。

p9231_1.jpg


まあ、P9230を分解してドライブ交換ができたので気が大きくなっているのと、
MacBook Air のTimemachine用に使うなら、Macカラーの外付けUSB HDDが1台あってもいいとおもったのと、PS3のnasne用の外付けハードディスクとして用意してみました。
手元の MacBook Air も nasne も USB2.0 どまりだし。

p9231_2.jpg

色の違い比較。
カメラで撮ると、P9230が真っ黒ですが、印象としてはここまで真っ黒っぽくはないんですけどね。

p9231_3.jpg

MacBook Air (Mid 2011) との比較。ちょっと白っぽいかな。

p9231_4.jpg

重ねてみるとこんな感じ。

p9231_5.jpg

裏側端子部。

MacBook Air の Timemachine については、付属のフォーマッタでMac互換の形式にしても、再度フォーマットされなおして、なんだかなあ感(笑)。

とりあえずそれ以外はフツーに使えます。
(ちなみにドライブはソッコーバラして換装済み。入っていたドライブは、SAMSUNG HD103SI と Seagate Barracuda LP ST31000520AS でした)

SATA-USB変換チップはやはりP9230と同じくASMedia ASM1051でした。

Lacie Desktop Porsche P9230 分解・ドライブ交換

About

2013年07月20日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ZIPファイルの関連づけをWindows標準に戻す」です。

次の投稿は「cheero Power Plus 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35