童友社 ハイパーフェニックス

DSC00700.jpg

童友社 ハイパーフェニックス

先日購入した、京商 メタルマスター4 FX-28がモード1で使いにくいので、モード2の4ch IRヘリをということで購入してきました。(厳密には、左スティックがエルロンなんでモード4でした)

ヘッドライト風の2つの白色LEDがコントローラーでオンオフできるのはなかなかいい感じです。

また、デモンストレーション機能というのがあって、自分はスロットル操作だけすると、一定の動作をするらしいです。
部屋が狭くて試せてないですが。

機体重量 49g


動画が全然ないので、チャレンジしてみましたが、室内で撮るの難しい…。
ここだと2畳くらいのスペースなので飛ばすだけで必死。

ローターはソフトな素材で、あっという間に割とガリガリに。

R1002964.jpg


下記動画は、「ハイパー」がついていない3chのフェニックスだと思いますがこれしか見当たらないので。

あと、対抗となる4chヘリは

コントロールはモード1

コントロールはモード2


あたりですかね。

次の機体は:Nine Eagles SOLO MAXX 270

About

2012年09月11日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京商 メタルマスター4 FX-28」です。

次の投稿は「モニタリング空撮録画ラジコンヘリ FS-IRHC051 (H2051)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35