メインPC更新

pc1_2011_inside.jpg

メインPCを更新(したのはちょっと前だけど)

メインPC

コメント (2)

まっちい:

Raid 2種構成で、HDD 4台ってスゲーね。熱そう。
起動をSSDで、データはミラーの方がオススメだけど(高くなるけどさ)

電源の抜け防止ギミックは良いね。
うちは、低負荷時にFAN停止が気に入ってAbee。

データ用HDDのベンチ遅いのはミラーだからかな。
うちは同じドライブで、139/138なので(SATA3ポート接続)

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

発熱は…そうねえ。
とりあえず全部7200回転にしなかったから許して(笑)。

システムをSSD、データをRAID 1のHDDっていうタイプだと、ヘビーアプリケーションのインストール先に困りそう。
(今特に考えずにインストールしてて、システムドライブの使用量は200GBってところ)

また、システムの起動は、1日1回しかしなくて、後は寝るまでつけっぱなしなことが多いので、起動時間はあまり気にならない。

ちなみに電源ONから1分20秒くらいっぽい。

電源のファン停止は、録画用PCの電源交換に考えようかな。どうも、電源のファンがうるさくなってきたっぽいから。

ミラーはReadが遅いのがちょっと納得いかない。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2011年06月14日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PlayStation Vita」です。

次の投稿は「3号機 エンコードPC更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35